Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【067】倒産前日 しょにょ2

<<   作成日時 : 2012/09/21 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


「ブログ4コマ、倒産の詳細がわからないから笑っていいのかどうかわからない」と言われたので
ざっくりとだけ説明を。

ウチは連鎖倒産を「食らった側」です。
物が売れなかったから、ではなく
果たされるべき約束が果たされず
成されるべき手続きが成されなかった結果。

そして今回の倒産関係のネタは、あくまでも私視点で
どう振り回されたか、に限定してあります。
当然描いちゃいけない事は描きませんし描けません。

この倒産関係のネタは、その出来事が起こった時
ほぼリアルタイムで切ったネームの中から
WEBに上げても問題ないものを選んで
数ヶ月遅れで現在ペン入れをしております。
(普通はあまりないパターンですね)

今までも、そしてこれからの展開も
自分の家族内に限った話、そして自分の目、耳に入ってきた話だけを描いていきます。
そもそもの目的はコレですから。
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_12.html
もちろん「その時に描きたいネタ」があったら倒産以外の話も描きます。

マンガの外で解説なんて野暮の極みだとは思いますが。
しかし読んでて楽しめないと言うのであれば最低限の説明だけ入れておこうと思った次第。
まあ私がパニクって振り回される状態を笑って見てて頂ければ(笑)。

そういうことですので、これからもコメント欄で質問されてもお答えできないと思います。
(「答えられない」というのが答えになってしまう場合もありますので)
これからもこちら側からはノーコメントでやらせて頂きたいと思います。すみません。
いつもありがとうございます。

念のためいつもの……

「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません」

続きは明日更新します。

【日付別】
実はこんなことに(1〜4まで)
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

倒産○日前 (1〜9まで)
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_13.html

倒産▲日前(1〜2まで)
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_22.html

倒産◇日前(1〜9まで)
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_24.html

倒産★日前
http://drmoro.at.webry.info/201209/article_8.html

倒産2日前(1〜9まで)
http://drmoro.at.webry.info/201209/article_9.html

倒産前日
http://drmoro.at.webry.info/201209/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最後には家族総出での旅行になっていたりして....σ(^◇^;)
Mutugi
2012/09/21 22:16
エロ本の山に囲まれて描いた原稿が何なのか少し気になる(^w^)
ユキズカ
2012/09/21 22:36
見る側としては、漫画として提供されているのだから気軽に楽しむべきだと思うんですけどねえ
ヤバイネタとか笑えないのは流石に描かないでしょうし(笑)
たこ焼きアンカレッジ
2012/09/22 00:26
いつでも楽しんで読んでます、
「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー大丈夫?」
と思いながらも笑えるのが、
モローさんの力で漫画というものの力でしょう^^
時差があるのも、ちゃんとチョイスして
書いてらっしゃるのも、
それに、夏コミに行ってらしたのですから、
今はある程度落ち着いておられるのも
わかりますしね。
読んでいればちゃんと判りますよ〜〜

「はよっ次っはよ!!」と思いつつ毎日楽しみにしてます。

2012/09/22 02:26
・・・・しかし・・
「書いていいことと悪いことを分けずに書いている」と思う方は、モローさんを幾つだと思ってるのでしょうね?
小中学生だとでも思ってらっしゃるのかしら?
心配してるようで、それは書き手を侮辱してることだと思うですよ。

モローさんの作品は、無茶を書いてるようで、
ちゃんと線引きがされてるのが伝わってくるので
心配は要らないと思いますから、
心配性の方はちょっと我慢して
落ち着いて読むといいのではないかな。とおもいます

2012/09/22 02:30
いや、モローさんの場合、一線を超えそう
なハラハラ感が逆に面白い。
大人しいモローさんは見たくないです。
ゼヒ自爆を(((o(*゚▽゚*)o)))
東北人
2012/09/22 22:00
ああ、気の毒な倒産だなあ
pp
2012/10/07 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【067】倒産前日 しょにょ2 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる