Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101】現状報告

<<   作成日時 : 2012/11/22 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 345 / トラックバック 0 / コメント 10

ホエー。モローでしゅ。
ご無沙汰しております。

ご心配頂いた方々ありがとうございます。申し訳ございません。
風邪ひいたりしてますがとりあえず生きてます。
ネット絶ちをしておりました。理由は以下の2つです。

1:「時間がない!」

原稿だけならまだいいんですが……。
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_19.html
↑コレが今年の春先の話なわけです。まさに今が正念場なわけで!
しかも1回でスパッと終わるものではないのです。始まったところ。

これらいろいろな手続きやら話し合いやら
原稿締め切りやら……で、ぱっつんぱっつんでして。

それでも近況報告くらいはできるんじゃないかと思われるかもしれませんが、
「時間がなーい!」って書き込むのは本末転倒で
原稿を待ってる側からすれば「それ書く時間あるなら少しでも仕事進めて!」って思いますよね。多分。

締め切りに余裕をもってアップできるなら問題ないんですけどね。そんな状態なんで押せ押せで。
(そもそも私は携帯でネット契約していないので、ちょっとした待ち時間とかに書き込みをすると言う事ができないのです)

2:「マイナス情報を入れたくない」

まあストレス耐性の下がること下がること。
不愉快なニュース、自分と全く関係なくてもムカムカしちゃたり悲しくなっちゃったりで……。
笑わせる・楽しませるが仕事なので、これはかなり困ります。もともと私はほとんど怒らないんですけど。

……で、まあネットにはこういった「マイナス情報」にあふれてるじゃないですか。残念なことに。
もちろん楽しいニュースもありますが、たとえマイナスとプラスが同じ数でも、感情的にはプラマイゼロにはならないんですよね。イヤーな気持ちだけ引きずって残っちゃう。

というわけで、ネットに関してはメールチェックその他仕事上最低限のチェックだけしてすぐ切る、という生活をしておりました。
自分をニュートラルに保つために必要だと判断した結果です。
ご心配おかけして申し訳ございません。

で、現状は締め切りラッシュがちょっと一段落したところです。
とは言ってもまたすぐ締め切り来るし、いろいろな手続き(泣)はまだ全然終わってませんが。
とりあえずふんばります〜。ホエホエ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 345
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
他の誰かにヽ(´ー`)ノあなたがふられる日まで
全角空白
2012/11/22 21:22
具合でも悪いのかと心配してました。
いろいろ忙しい時期かな?とも思って居たのですが、やはりでしたか。
体調(今年の風邪はしつこいですよね、
肺に来るらしいのでお気をつけください、
私も寝込んでます)
と、お仕事、さらに大事なことが
おちついたらゆっくりでもかまわないですから、ご無理なさらないでください。
読むほうは・・じたばたしつつお待ちしてますから^^
ネトゲでよく言われますが、「リアル優先」これ大事です

2012/11/22 21:40
一週間以上「ほえ〜」とか「おいちい」でもツイッターの方にコメがないから、てっきり忌中かなにかかに入ってしまったと思ってました。一安心。

モロー先生頑張れ〜。
へろ
2012/11/22 22:33
おつかれさまです。
情報ありがとうございます。
商業誌の〆切もさることながら、
カタログや同人誌の〆切などで、
お忙しいのだろうなぁ、
と勝手に思っておりました。
どういう状況でいらっしゃるのかが
分かって、ほっとしております。

「怒り」というか「嫌な気持ち」の
持って行き方は、難しいですね。
自分はネタにしちゃいますが…。
(そう言うのがモローさんが
 困るんだってば〜>自分)

急に寒くなったきましたし、
お体を大切になさってください。
有明冬の陣でお会いできる事を
楽しみにしております。
くるりん
2012/11/22 23:05
大変お疲れ様です。風はひいてても、兎に角ご無事なようでよかったです。
書類処理関係等大変でしょうが、お身体気を付けつつ頑張ってください。
でも無理せず周りに寄りかかるのも大事だと思います。一人で頑張りすぎないように気を付けてくださいね。
とりりんりん
2012/11/23 06:39
結構お大きな倒産だったから時間がかかるのもやむを得ませんね。とりあえずお元気そうで何よりです。はずれちゃんが更新されてたんで大丈夫だろうなとは思ってましたが。
なんにしてもお風邪を早く直してお元気になって下さい。体調が悪いと精神状態にも響きます。
こういう時漫画家なら全てがネタだと思って乗り切りましょう。いや釈迦に説法ですね。
東北人
2012/11/23 07:04
予想しておりましたが、踏ん張りどころですね
現時点で頑張りまくっているでしょうし‥
もう『なるようにしかならない!』そのお心持ちで
ファイトです!!。

2012/11/23 09:46
どもどもお疲れ様でございます、本当にまずはお体には十全お気をつけください! 大変な事と思いますが…自分も今チョイと色々ありますがお互い頑張りましょう!
電気屋
2012/11/23 13:32
次の冬コミは無理でも、来年の夏コミぐらいになったら
「父さんが倒産」とかでグッズになっているに違いない ‥と思っとこう。
通りすがりの冬コミ落選者
2012/11/23 20:24
たしかに気持ち引き摺られますよね(実感)
無理しないで気長に描いて下さいませ。
似たような環境の人
2012/11/28 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101】現状報告 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる