Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【204】なぜか しょにょ3

<<   作成日時 : 2013/09/29 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


ふひー。更新できた〜。

ちなみに、一昨日からのこの話は
管財人から話を聞いた弟1号が
直接そのまま電話してきたもので
「誰かが言ってるだろう」ということで
私が知らなかった、というパターンではありません。
紛らわしくてすみません。

この話に限らず、当時のネームは
自分の周りの事をただ描いていくだけで精一杯だったため
「自分はわかってるけれど何も知らない人が読むのに必要な情報が
欠落している」というパターンがちらほらありまして。

ちょこちょこネームを修正しておりまして
必要以上に悩んでみたり。
もっと気楽に描けばいいのに(と他人事のように)。

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

いつもの……

「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

「リッチな生活G」単行本3巻出ました!

Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 192
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今こそ長男の出番!使えない男からの卒業!!
クリスティーヌGouda
2013/09/29 22:16
値段が半額以下になった分、支払い期間がムチャクチャ圧縮されたと・・・

気の休まる暇が無いですね
あるえー
2013/09/29 22:39
55%OFF!!
全角空白
2013/09/29 23:26
土地代込みで2000万なのかな?
愚閲覧者
2013/09/29 23:49
このブログを単行本にして出版すれば。。。結構、いけるのでは
MGM
2013/09/30 00:54
でも、所有者がちがうのに同一物件になるのかしら…?
クリスティーヌGouda
2013/09/30 02:09
持ち主の確認なしで勝手に一括処理を決めてしまうって問題なのでは?
ユキズカ
2013/09/30 06:46
リーマンの編集担当さんに、家屋を抵当にして借金したら。
もしくは、将来買い戻す事を前提に買って貰うとか。
通りすがり
2013/09/30 08:33
「同一部件とみなされた」って・・・、結構いい加減なもんなんですね。
nob-tea
2013/09/30 09:15
どっちみちご家族の住むところもなんとかせなあかんのやから好都合。モローさんにだけ負担がかかるけどそれは後で弁済してもらえばええ
東北人
2013/09/30 10:00
簡単に言ってる人多いが、現金で2000万円。ポンと出せる?
ローンは無いよ?
名無し
2013/09/30 10:11
2000万とかすごい金額ですよね……それを簡単に「用意して」って……。
同人の売り上げだけじゃ無理ですよね……。
しかも即金とか……地獄としか思えない。
ゆるりら
2013/09/30 23:40
「二千万円用意できそう?」「うーん」ってなやり取りがあったが、借金しかない自分なら即答するわ、「死のう!!」って。
あかん
2013/10/01 00:27
1500万円はお兄さんの予想ですよね。
実際いくらなのか確認を取った上で思ったより安く買い戻せそうなら、「親族だが会社の関係者じゃないので一緒にされては困る」と直接意見してみてはいかがでしょうか?
正直、家族とはいえ会社の関係者でもないのに一緒にされているのはいかがなものかと…。(まとめると安くなるからと家人が希望されてまとめたわけではないんですよね?)
モローさん宅だけでも戻れば、とりあえずはそこで家族一緒に住める。
もしくは母屋が安いなら母屋のみ買い戻して昔のように一緒に住むとか考えれると思うのですが。
とし
2013/10/01 18:11
それで土地家屋の名義がご家族かモローさんのものになるのなら、
多分銀行の融資が受けられるでしょう。
実は私もずいぶん以前に相続があり、
もう少し安かったですが、融資を受けました。

返済は約20年、毎月5万、ボーナス時約30万増額。
今とは利率も違うでしょうが、
モローさん1人じゃなく、ご両親や弟さんたちと
共同で返済するなら極端に厳しい額ではないと思います。

まぁ、あとはモローさんにそれでも買い戻したいという
気持ちがあるかどうかですが。
うん、すべてはモローさんの気持ち次第ですね。

まぁでも、現実にはきっともうどうするか結論が出ているんでしょうね。
mt
2013/10/04 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【204】なぜか しょにょ3 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる