Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【232】文字化け

<<   作成日時 : 2014/04/05 08:33   >>

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 3

先日の結婚記念パーティのことですが。
↓「【231】御幸せに〜。 」
http://drmoro.at.webry.info/201403/article_1.html

このBlogはmixiにも更新情報を自動で流す設定になっているのですが
流れてきたのがコレ。

画像


まあ文字化けなんですが。

いやいやいや。待て待て待て。
なんでよりによって疑問形なんだよ!
ぱっと見、文字化けだってわからないというのが困り物。

もうちょっと文字化けだってわかりやすく化けて頂きたい。
なんだか2人の未来に疑問を感じてるみたい(笑)。
……そんなことはないですよ?


Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「〜」は化けやすいですよね。
なんか見た目が微妙に違う「〜」もありますし。
でも今どきのSNSで文字化けとか、プログラマーの手抜きですよw やっぱり今のmixiは(ry
くわはらひろと
2014/04/05 11:31
波線は左が上がって右が下がるものと、左が下がって右が上がるものの二種類あります。
「波ダッシュ・全角チルダ問題」とかでぐぐると見つかると思います。
うっほーへけへけ
2014/04/06 16:58
波ダッシュ・全角チルダ問題で調べました。
環境によってはちゃんとプログラム組んでいても防げない場合があるのかもしれませんね。失礼しました。
くわはらひろと
2014/04/08 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【232】文字化け Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる