Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【252】倒産の理由 しょにょ12

<<   作成日時 : 2014/09/21 14:12   >>

驚いた ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


あれれ?話が違いますね。

続きは明日!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」、「リッチな生活」発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょえー!
まさか言いくるめられて判子ついてませんよね?
その場で断りましたよね?
にゃんこ
2014/09/21 14:21
893どころか詐欺師じゃねーか……
にくかい
2014/09/21 14:23
どさくさに紛れて、、、あわよくばハンコつかせるつもりなんだ。
そういう銀行なんだ。
判っているのに説明しないんだ。
4580
余子歯丸銀行なんでしょ?
もうはっきり言おうよ。
詐欺銀行!
2014/09/21 14:24
もはや、ただの犯罪でしかない。

2014/09/21 14:39
893銀行は詐欺師だな
妹さんたちはめくら判押さなくて良かったですね
だだだ
2014/09/21 15:15
やっぱhammer-ginですかね…
クリスティーヌGouda
2014/09/21 15:16
にげてぇー!即刻逃げてぇぇぇ!!!
貸す貸す詐欺ですよね
2014/09/21 15:28
こういう下衆な素性が明らかになった時にメインバンクを乗り換えておけば…
難しいんだろうけど。
ヨコハメ銀行め。
 
2014/09/21 16:18
本当にヨコハメ銀行はくずだな〜。絶対ここでは預貯金はしないでおこうと感じました。銀行側の立場に立って解説してくれてた人もいたけど、今回の件は養護できる?。是非ご意見を伺ってみたいです。
マサマサ
2014/09/21 17:38
流石にこれは擁護しませんよ。
(判子ついちゃったら判子つく方もちょっとな…位は思いますが)
で、擁護というかモローさん側からの意見しかわからないので(フィクションだからなのか多角経営や債権譲渡登記の件は書いていらっしゃらないので)倒産に関しては銀行側にもこんな言い分があるんじゃないの?
と、いう違う方向から意見を書いたまでです。
モローさんが嘘をついてるわけ無いですが双方の言い分を聞かない事には一方からの情報だけで判断するのは浅見ではないかと自分は思う次第です。
で、今のところ銀行側の言い分を聞く機会がないじゃないですか。
裁判記録があれば判断材料が増えるので是非裁判に持ち込んで欲しいものです(こちらで見る限り勝てる裁判でしょうし)。
しっぽ
2014/09/21 18:05
ゾッとしました...
すな
2014/09/21 18:20
うわっっ…。他の方のレスを見ますとやっぱり4580銀行なのでしょうか。
会社の先輩のお父様もその銀行にはめられていました。
鳥の羽根の様にどこでも顧客の財産をむしっていくようです。
メガネヒヨコ
2014/09/21 18:37
これだけあからさまに仕掛けてくるという事は、他にもかなりの数の嵌められた企業や個人がいるのは明白ですし、その被害者さんたちが団結して集団訴訟に持ち込めないんですかね?物凄く悪質な詐欺なんですから、ネット使ってY銀行を追い込むとか。
あるえ
2014/09/21 18:40
其の銀行とは、口約束は出来ませんネ!
証拠が無いのをいい事に、打ち合わせで取り消した条項を勝手に書き込むなんて・・・。

閑古鳥
2014/09/21 20:23
契約書に但し書き(条件付で担保)設定して、その写しをもらったりはしなかったのかな? もしこれらを満たした上でこうなったのであれば立派な書類改竄ですな。 「役場の住民課に相談」どころか「警察直行」レベルのイカサマでしょ、これは。
ビオランテ改
2014/09/22 01:10
相手の信用度如何にかかわらず口頭での場合は録音機器は必須ってことですな、無論相手に録音の許可を取った上でになりますが
馬鹿馬鹿しい話ですが許可取らないと盗聴となって裁判等の公的なものには使えないという判例が・・・
だからまあ
2014/09/22 10:52
ウチは録音します。録音したテ−プの内容が役に立つわけではありません。録音することそのものが役に立ちます。
「今日これなかった家族にもどういうことがあったか理解してもらうために、お話を録音させてください」と言えば断る人はいません。銀行も医者も弁護士も録音させてくれます。
そして、相手側は言葉を選んで対応が丁寧になるので気分よく交渉できます。
些細な知恵ですが、ご参考まで。
録音は役に立ちます
2014/09/22 13:30
銀行側の反論の機会なしで判断するのは危険、というのは同意しますが、当該行為を正当化する理由には全くなっていない(盗人の三分の理を少なくとも五分以上であるかのように主張するに等しい。世間では「盗人」であるが故に三分あっても一分、下手すりゃゼロとカウントされることも少なくないのに)。それが「こっち側」では通用する理屈なのだとすれば、もはや銀行業自体が犯罪業界だとしか言えなくなる(おそらく、そのことを御承知の上での思考実験、もしくは「悪魔の代理人」としての役割を敢えて引き受けられた勇気には敬意を表したいですが)。
免許を受けた者にしかできない業態であり、それ故に他ではありえない信用を得ているにもかかわらず、それに値しない行いをするのであれば、萬田銀次郎氏@ミナミの帝王の方が何ぼかマシ。
是非銀行・支店名・支店長名・当該出向行員の実名を公表して頂きたいし、刑事訴追も視野に入れて頂きたい。財務省・金融庁にも通報して免許剥奪に向けて働きかけても良いレベル。恐らくお役所は何もしないだろうから、その経緯を逐一録音なりして、これまた実名公表したら面白いんじゃないか?許可とった上での録音で、お役所が何を言うかは大体想像がつきますが。
銀行は社会のダニ
2014/09/22 14:12
私の書き方が悪かったですかね。
騙して判子つかせる行為を正当化なんてしていません。
私が双方の言い分を聞かないとわからないと言ったのは倒産に関してだけのことです。
言葉が足らず誤解を招く表現でした。
紛らわしくてすみませんでした。
しっぽ
2014/09/22 17:54
しっぽさん、あなたもう書き込まない方がいいですよ。
あたま
2014/09/22 20:40
契約に際しては、契約内容を相手に説明する義務があるはずだったと思うんですが・・・。
a001
2014/09/22 23:17
倒産にいたる前の経営の諸々に関してはともかくとして、
一度はした口約束をなかったことにして、だまし討ちのように
倒産に追い込んだやり口は、どう言い繕ったって「あくどい」と
いう話だと思うのですが。
当該銀行が潰れるのは困る人が出る云々の話ではなく、
ただ、「やり方があくどい」ということ。
それは言い訳の出来ることではないはずなのに、
それすら一方だけの見方では云々とか書けてしまう。
しかも「この場所」に。
その無自覚さ、感覚の麻痺が恐ろしいと、
銀行員ではない一般人としては思ってしまいます。

ただ、そうやって無自覚に銀行の考え方を明かして下さるのは
ある意味大変助かることなのかもしれない。
紛らわしい云々ではなく
2014/09/23 18:33
しっぽさんの銀行側からの見方は実に参考になりました。
皆さん、モローさんのご家族が受けた非道な出来事に怒り心頭なのは当然でしょうが、もう少し冷静になれないのでしょうか。
なれないにしても、しっぽさんはこの金融機関の行為を正当化している訳ではないのですから、それを勝手に曲解して言われのない非難めいた指摘を行うのはおかしいじゃないですか。子供じゃないんですから。

文章はよく読みましょう。語尾も正確に捉え、文意をきちんと判断しましょう。ここがモローさんの「大人の」ファンが集う場所であり続けて欲しいので。
快楽出勤隊
2014/09/24 02:34
「文章は良く読め」はむしろしっぽさんに当てはまる。
だれも問題にしていない「倒産させたい(銀行側の)動機」を持ち出したのはしっぽさん。
他の人は「それは理由にならない」と言ってるだけ。
それが解らないなら、快楽出勤隊さんこそ「大人」になって「文章はよく読みましょう」。
ブーメラン
2014/10/16 00:17
自分の都合の悪いことは「曲解」で「子供」ですかそうですか。
893?いや4580銀行の中の人?、出張お疲れ様。
なにか香ばしい人が来ているな
2014/10/18 01:28
自演乙。
「こっち側」の人って、みんなそうなんだと、語るに落ちましたね。
冷静、大人、曲解…pgr
2014/10/18 22:43
いい加減にしろよこの銀行・・・
本気で頭おかしい
最悪
2015/03/26 17:47
もう銀行絡みの話し合い全般で録音録画必須ですね。
個人であれ何であれ
2016/01/10 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【252】倒産の理由 しょにょ12 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる