Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【253】倒産の理由 しょにょ13

<<   作成日時 : 2014/09/22 14:15   >>

驚いた ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


893銀行……。

続きは明日!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」、「リッチな生活」発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
他人事ながら読んでてホンットに腹が立ちます。
先の件も、どんなに詐欺的な手段でも倒産させてしまえば、訴訟する余力も無くなることまで織り込んでたんでしょうね。
絶対にモローさんの所だけじゃ無い。
他にも多くの人を泣かせて、殺してきたはずですよ。
 
2014/09/22 14:32
・・・ブログ気持玉に「怒り」が無い事がちょっと悔しい・・・
そりゃ怒る
2014/09/22 14:35
支店の問題?
銀行ぐるみでこういう体質?
銀行員の人だって読んでいるよね。
反論できる人いるの?フィクションだ、ありえねぇって。

モロ−さんはフィクションとして描くのは別にいいけど、
これを読んで怒り出す銀行員、金融関係者がいたら見てみたいわ。
これって
2014/09/22 15:07
言いくるめ方がまるっきり詐欺ですね。
Y銀行という闇金は、世間の非難に晒されて破綻でもしないと自分らのしている事がどれほどの事かが一生自覚できないんだろうなあ。
あるす
2014/09/22 15:45
なんというか・・・
なにがどう「大丈夫」なのかと小一時間問いつm(ry
夏前の更新の時の家の行方とかも気になりますが、この銀行の対応はほんとに信義に悖りますね。
うちの親戚も神奈川で自営業やってるのですが・・・Y銀行なのかな・・・
whiteox
2014/09/22 16:40
モローさんだから、きっとこの怒りを笑いに昇華してくれるに違いない。
そう、思い込んで見てますけど、怒りが抑えられない。
よし
2014/09/22 19:40
「黙ってサインすりゃー念願のマイホームが手に入るからイイジャーねーか」
見たいな感じ何でしょうネー、この銀行員の心の中は・・・。
自分も似た様な経験をしたので他人事とは思えません。
閑古鳥
2014/09/22 20:11
この行員さんって馬しかなんでしょうか?
774
2014/09/22 20:11
気持玉に怒りが欲しいと思った(--;)
ユキズカ
2014/09/22 20:14
893銀行とクソ担当に災いあれ!!(呪い)
ビオランテ改
2014/09/22 20:14
説明責任という言葉がこの業界にはないんでしょうか?
やり口がかなり○○(自主規制)
怒り玉、自分もほしい・・・!
ガーリック
2014/09/22 21:34
即刻消費者庁へ行って契約関係の諸々でブラックリストに載せるべき
kaiou
2014/09/22 21:57
ここまでやるから地銀トップなのかもしれませんねw
仕事しろよ消費者庁ヽ(`Д´)ノ
たこやき
2014/09/23 00:00
追記
地銀トップでは追い込むことは難しい…。
とりあえずあの世の渋沢翁に土下座させて銀行の役割とは何か思い起こさせよう…っても無理か…。職業倫理を捨ててる奴等には敵わないのが真理。
たこやき
2014/09/23 00:12
これは新聞等に投書すべき案件なのでは?
t
2014/09/23 00:41
やり方が阿漕(アコギ)ですな…
ブロークン・アロー
2014/09/23 05:24
「サインさせれば、こちらのもの」という卑怯な銀行の体質があからさまなエピソードですね。
「始めから質問が無かったので、黙っていた」なら、まだ解らないでもないですが(説明責任を果たしていませんが)、一旦了承した事を説明も無く覆して、サインさせようとするとは・・・。
詐欺と言って問題ないのでは?
ボイスレコーダーとか、第3者が一緒にいたとかの証拠があれば、即刻訴えたいレベルです。
トシ
2014/09/23 09:40
銀行にではないけど似たような事(規模は全然小さいですが)やられて気付かなかった身としては妹さんがとても立派に見えます。
nob-tea
2014/09/23 09:54
残念ながらどこでもこういう事は行われるそうですよ。
銀行としては「絶対安心・信用できる資産持ちで貸した金がちゃんと戻ってくるところ以外本当は貸したくない」ってのが本音なんでしょうけど現実はそうはいかない。
だから「比較的安心・いざとなれば貸しはがす」という所にも貸してその「いざとなれば」が弟さんにも来た、という事なんでしょう…
銀行相手に「借りてほしけりゃ利息を下げろ、こっちは借りなくてもやっていけるんだ」という態度で年利1%以下の融資でしか受け取らないという態度で経営している知り合いは今回の事を話したら「銀行が手っ取り早く回収したい」と思われる材料を、その会社が作ってしまったのが要因だと言っていました。
出向してきた経理から社内の資産状況は筒抜けでしょうからおそらく上手くいっていた時期から明らかに業績が悪くなってしまった、そしてその状況の打開が上手くいきそうにない、ならばここらで手を引こう、という事になったのだと思われます、まぁ手を引くのが早すぎる気もしますが…
長々とスイマセンでした、署名捺印させればこっちのモノ、というやり方は詐欺師・銀行のみならず一般的に広く認識されている手法ですから、人道・倫理感を踏まえなければ非常に有効と言えます、モローさんもくれぐれもお気をつけて!
神奈川自営業者
2014/09/23 11:57
この「訊かれなかったから」「気付かなかったから」
めちゃくちゃ多いです
大人になってわかりましたが、QBみたいのってどの世界にもザラにいますよね
フィクションですが、このブログが多くの人の未来を救うことでしょう
弟さんの再起がうまくいくことを陰ながらお祈りしております
ずっと読んでます
2016/01/10 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【253】倒産の理由 しょにょ13 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる