Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【254】倒産の理由 しょにょ14

<<   作成日時 : 2014/09/23 11:51   >>

驚いた ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


百歩譲って、「説明するのを忘れてた」なら
まだわからないでもないのですが。
(いや、それでも本来許されるレベルのミスではないと思いますが)

続きは明日!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」、「リッチな生活」発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナミの帝王から金借りたんですか?って感じだ
こういう銀行はしかるべき筋に訴えてつぶしたい
おじちゃん
2014/09/23 12:08
これが常套手段だとすると気が付かずにサインしたお年寄りの被害者多そう…
道民
2014/09/23 12:39
この話の流れからして、たぶん妹さんは汚浜銀行からは借りなかったのではないかと思います。
その場合どうやって断って他行で借りたか知りたいですね。
「893銀行でこんなことあったけどお宅はそんな詐欺行為しませんよね」とか釘を差してたりして
只今求職中
2014/09/23 12:47
この時点で893銀行とは徐々に縁切りを始めておくべきだったのかもしれませんね

2014/09/23 14:13
この893銀行、絶対常習犯だろ! 日本は法治国家なはずのに、なんでこんな悪徳組織が存在し続けられるんだ? 金か、金が法なのか?
ビオランテ改
2014/09/23 14:39
っ【天下り最有力先】<893銀行
kaiou
2014/09/23 16:59
ウチも突然、説明なしに対応を変えられた。
説明を求めても、一切なし。オウムみたいに同じ言葉の繰り返し
アタマに来てネットで調べたら全国銀行相談窓口というのが見つかった。電話したら、私が怒るのは当たり前で、理は私にあると言われ、更にその銀行を指導するから名前を教えてとまでいわれた。
この指導とやらにどれ位有効性があるか知らんけど、放置はいかん!バカをバカのまま公共性の高い場所においたら、被害が拡大するだけだ!
さざんか
2014/09/23 18:57
もうこの銀行、第八百九十三銀行と正式に変えたほうがいいんじゃないか、と思うほどですね。
燐窒加
2014/09/23 19:28
最初に全員家がなくなったと書いてあったので、893銀行から借りなかったとしても結局担保にされてしまったと言う所なんだろうなぁ
アルトバウム
2014/09/23 20:39
最初に全員家がなくなったと書いてあったので、893銀行から借りなかったとしても結局担保にされてしまったと言う所なんだろうなぁ
アルトバウム
2014/09/23 20:39
悪徳とか詐欺師とかそういう憤る気持ち超えて
最早「すごい」としか思えんな
商売やってる人間で銀行に恨み抱えてる人間は今まで多くてみてきたけど
半分ぐらいは融資条件の厳しさや返済時の厳しさが原因なんだろうと思ってたけどこれからは見方が変わりそうだ
ここに書き込んでた銀行関係者の書き込み見るにゴリ押し違法行為が常套化してそうだ
7777
2014/09/23 21:30
ヤクザ銀行ェwwww

2014/09/23 21:32
何というか・・・;
ナニワ金融道あたりに出てくる悪党張りのやり口だな、これ。
ガーリック
2014/09/23 21:38
流れからして、判をつかなかったのだろう…と思いたいのですが・・・
最初の倒産のくだりから、「妹さんご夫婦の家も会社の担保になっている」、と説明されてたので、あれはこの時に?と考えてしまいます。
別の案件の融資の際に担保にした、という可能性もあるのですが。いや、担保にしていたこと自体は悪くないと思うのですが、もしこのくだりから担保にしたのであれば、相応の理由があるのかと・・・
それにしてもY銀行、倫理と常識と誠意って言う文字の意味を学べ、といいたい。
whiteox
2014/09/24 00:01
これ、銀行名は公表すべきですね。金融庁に報告しておく必要があります。極めて悪質です。ノンバンク出身の私が見てもノンバンク以上です。
ぷーたろ
2014/09/24 09:00
これは酷い。
完全に法律違反です。
即刻、金融庁893銀行ご担当者様宛と
893銀行頭取宛に、経緯を書いた内容証明を郵便を送るべきです。
金融機関ADRというのもあるので、活用して下さい。

あ、あと893銀行が信金なら、財務局が管轄になります。
現役痴呆銀行員
2014/09/25 08:42
ううむ酷い。訴えれば勝てるんじゃないのか。被害者が他にもいそう。何か制裁を受けて欲しいですね。
釣本直紀
2016/02/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【254】倒産の理由 しょにょ14 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる