Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【255】倒産の理由 しょにょ15

<<   作成日時 : 2014/09/24 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


更新できた〜。

この妹(と言うか正確には旦那)の家の一件は↓
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_11.html
この頃には知らなかった事で。
知ったのはずいぶん後になってからでした。

妹本人いわく、
「この時は、これから別の金融機関行って
またローンの申請を
始めからやりなおさなきゃいけないことを考えたら
面倒だからもうこのまま判子押しちゃおうかって
一瞬思った。
結構そういう人多いんじゃないのかなあ」
とのこと。
正確には「旦那のファインプレー」かもしれません(笑)。

続きは明後日!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」、「リッチな生活」発売中!


魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
妹さまGJ過ぎる!
そして銀行の手口がもう完全にヤクザ過ぎて…。
一体何処なんだろう…。怖い。
アヌ助
2014/09/24 17:17
やっと笑えるwww!!
毎日、無性に腹立たしくて何とかならんか〜!!と思いながら読んでいましたが、やっと笑えました!
妹さん、頼もしい!
再建なさる時はくれぐれも金融機関選びは慎重に!
めんどくさい事をめんどくさがらずにやってよかったです。
でも、大事なことですものね!
惚れちゃう@妹さん
2014/09/24 17:23
893銀行
放置しておいたら今後犠牲者が増えそうですね…
妹さんGJ!
2014/09/24 17:33
ヤクザ銀行の舌打ちが聞こえた希ガス
太夫
2014/09/24 17:38
良かった!もうこの一言に尽きますね。
昨日も書きましたが、担保のひとつに入ってる、とのことでしたのでそれが解消されて私もすっきり。いや、なんかスミマセン(-_-;)
ホッとしたところで、さすがのオチですね(笑)
whiteox
2014/09/24 17:57
流れてきて、一気に読んでしまいました。こう言うのは公益的な観点からも何処の銀行か、わかるようにしてもらいたいです(笑)

多分赤い都銀さんだと思うんですけどねー
タンブラーで
2014/09/24 18:34
妹さんナイス。

そいやモロー先生の家はどうなんでしたっけ?
満腹
2014/09/24 18:43
893銀行、都銀よりも、地銀の方が可能性高そう。
けろ
2014/09/24 18:51
こういう銀行が地域の活力を奪い、ひいては日本経済の足を引っ張ってるようにしか思えない……。

妹さん夫婦GJ!
扶養家族どもはちょっとは遠慮しろw
ビオランテ改
2014/09/24 19:08
ナイス!エスケープ!!
クリスティーヌGouda
2014/09/24 19:36
すっとしたー!
すな
2014/09/24 21:14
妹さん素敵! 旦那さんもナイス!
KIKI
2014/09/24 21:55
流石に4コマ目はネタでしょ・・・
t
2014/09/24 22:37
そんなに一気に押しかけたら全部屋、下手すりゃ廊下まで一家全員でザコ寝デスよ

2014/09/25 02:12
なんとも酷い銀行ですね。
で、その銀行名を教えて頂けませんか?
モローさんの御家族みたいな犠牲者をこれ以上増やすわけにはいきません。
是非ヤクザ銀行の正体を教えて下さい!!
3
2014/09/25 02:19
こういう嗅覚が働くか否かで、変わってくるんだなぁ
w
2014/09/25 06:08
妹君が地元の信用金庫から借りたと言っているから信用金庫と名前のつく金融機関は除外されるから、残りで神奈川の地方銀行となれば大体はあそこでしょ。
毒殺日記
2014/09/25 06:46
「リッチな生活」の方ではご家族は皆「愚」つきで呼ばれているので、今回の「賢」妹っぷりが一層光ってますね!
KEN
2014/09/25 11:30
モローさんの家族事情への疎さを忘れていましたよ
arakimata
2014/09/25 14:00
信金見直した!
うむ
2014/09/25 14:28
落ちの凄さに爆笑してしまいました。
そういえば、モロー宅を取り戻す為、埋蔵金を発掘していた続きがどうなったか気になりますね。
じっとり待ってます!
nob-tea
2014/09/25 17:05
まぁ、あれですね。結論として893銀行の手口は完全に「融資テロ」ですなぁ。
kaiou
2014/09/26 07:03
893銀行の実名に触れられないんだから、良かった方をきにしましょ
それでも油断禁物なのは確かだけど
うむ
2014/09/27 11:42
あっぶなかった
辛うじて貸しはがし騒動で持って行かれずに済んだわけですね
最悪
2015/03/26 17:51
うちも親が自営で地元信金には何度も助けられました。
田舎なので、ここまで阿漕なやり方をすればあっという間に悪評が広まるせいもあるでしょう。
が、うちに出入りしていた担当者さんがいつも親身になって経営相談に乗ってくれていた姿は、子供ながらに覚えていました。
追加融資の直後に親が不慮の急死をして廃業が決まった時には、真っ先に窓口へ向かい、全額一括返済しました。
相続放棄なども検討していたので返済せずに済ませる道もありましたが、これまでお世話になったあの人に恩を仇で返すわけにはいかない、焦げつかせたくないという思いだけでしたね。
もちろん、信金も金融機関である以上、頭から信用してかかるのは危険なことです。
その上で、私の経験からすると妹さんのお話の内容はとても納得のいくものでした。
悪徳情報の共有は大事ですね
2016/01/10 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【255】倒産の理由 しょにょ15 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる