Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【258】倒産の理由 しょにょ18

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


更新できた〜。昨日の続き。

続きはあさって!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」、「リッチな生活」発売中!


魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
有名だったのかあ・・・・

2014/09/28 10:59
銀行も真剣に選ばないとダメね…
クリスティーヌGouda
2014/09/28 11:06
地元の商工会なんかで話題になったりしなかったんですかね?
それだけ悪評高いなら「Y銀行とだけは取引するな」みたいな合言葉くらいありそうなものですが。
あれ
2014/09/28 11:12
実名暴露希望
じじい
2014/09/28 12:04
実名って、YKHM銀行でしょ?
こういう実態がどんどん広まって欲しいなぁ
被害者を増やさないためにも
 
2014/09/28 12:29
ふとおもったけど、会計担当の893銀行からの出向の社員に対して民事で訴えたり背任で告訴したり出来そうだけど・・。
通りすがり
2014/09/28 12:44
どこだと思ったけど
そうでしたか…あの有名な銀行でしたか

数年であの銀行を退職して、
海外の他業種へ転職した人知っているけど、
そういうワケだったのか。


通りすがりの現役銀行員
2014/09/28 12:57
常習の確信犯・・・すげぇな、おい・・・・

K県て、関東じゃ都会でおしゃれで、先進的な県で、
もっと洗練された街なんだってイメ−ジあったけど、
やっぱ、都会はおっかねぇ。いなかの銀行の方が信用できる〜。
これが都会のやり方か。勉強になった。
いなかモン
2014/09/28 15:00
昔、都市銀・地銀・相互銀行時代、S玉銀行は都市に憧れ頑張って都市銀になりY浜銀行は地銀最大手の方が、業界では何かと上から目線が出来ると都市銀昇格を断ったと聞いた事がありますよ。
S玉銀行はメガバンク構想で名前が消えましたが、Y浜銀行は・・・。893並のシノギをしないと生き残れなかったのですかね?
元地元
2014/09/28 15:35
何というか・・・やはり情報は大事ですね;
取引前に、せめてそういう噂だけでも入手できていれば
もしかしたら・・・
ガーリック
2014/09/28 15:57
昔、横田濱夫さんがはみ出し銀行マンのシリーズで内情を暴露していましたが、相変わらずですね。
一読者
2014/09/28 16:15
「上が変わったので方針変更しました。」
「ご了承ください。」
って、通らないでしょ。
ただの連絡不行き届きで、銀行側の怠慢とミス。
まあ、言い訳作るためにワザとやっているのでしょうが、モローさんの所は銀行の関係者が会社に勤めているような状態だったのですから、「上の方針が変わったので・・・。」という言い訳は効かない筈。
明らかに倒産に誘導(しかも騙して)しているのですから、訴える事は出来ないんですかね?
toshi
2014/09/29 04:07
いい訳する為にというより、意図的ですね。確信犯です。
kaiou
2014/09/29 08:05
飯屋の美味い不味いもそうだけど、地元の評価って大事だね。
nob-tea
2014/09/29 09:58
まあ、貸し潰しだよね。悪徳銀行の得意技。ウチもやられたよ。Y浜銀行なんて、その代表みたいなものだものね。
meisei
2014/09/29 19:14
ああ、地元では有名な話ってよくありますよね。
事故物件とかグルメ情報とかも。
半沢ではミッチー演じる渡真利が外資への転職を検討してたなあ。
そういう人がいるのも見分けるポイントなのかも。
情報は命ですね
2016/01/10 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【258】倒産の理由 しょにょ18 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる