Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【248】倒産の理由 しょにょ8

<<   作成日時 : 2014/09/15 10:47   >>

驚いた ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


893銀行……。

がんばったんですよ。弟1号。
がんばったんですけどダメでした。

もちろん世の中の銀行が全て、こんなに悪質ではないと思うんですが。
逆に、自分がこんな目に遭うまで893銀行のことも
普通に信用してましたから……。
……あなたの銀行は大丈夫?

893銀行の話、まだまだ続きます。

続きは明後日!多分!


魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にどう言う事だってばよ!
この893銀行にトキ様(笑)を送り込んでやりたい。

2014/09/15 11:05
弟さん、エライ!再建、応援します。何もできないけど・・・

2014/09/15 11:11
人ごとながら腹立たしさでいっぱいです…黙っているのもお辛かったでしょう。
かっぱ
2014/09/15 11:15
ウチは信金にやられました。
窓口で騒ぐだけ騒いで、日を改めて一族郎党かき集めて乗り込んで強引に全部の貯金を解約して隣にあったJAバンクに乗り換えました。JA、面白い制度いっぱいです。農業応援もできるし。
まるみ
2014/09/15 11:45
うちは貸しはがしのピンチを日本政策金融公庫に助けられました。もう二度と銀行から融資は受けないです。
ででどん
2014/09/15 12:14
許せんなぁ。
だけど、その先の話に興味深々です。
とろりすらり
2014/09/15 13:07
グロい話だろうが重い話だろうがバトルロワイヤルだろうが平気で読めてた俺が、こんなに読んでて胃が重くなるのはこれがリアルに起こった話だからだろう…弟一号さんもお辛かった事でしょう、モロー先生、冬コミ行けたら弟さんへの差し入れってのは受け取ってもらえますでしょうか?
夏コミ参加者
2014/09/15 13:15
ガンジーが助走つけて殴るレベルとはこの事か
ぱう
2014/09/15 17:39
出向社員が来た時点で、このシナリオは決まっていたのでは・・・。
彼は、取れる資産がどの程度有るのかを調査するために送り込まれて来たのでは無いかと・・・。
閑古鳥
2014/09/15 18:03
本当に腹が立つ!!
こんな銀行は潰れてしまえ!!
マサマサ
2014/09/15 19:08
ここまでの内容で充実、腸の煮えくりかえる内容ですが更にまだ追い打ちが待っているように読めるのは気のせいでしょうか。
本当にどんな思惑があって、こんなことをするのか、銀行。
でも何も思惑がなかったらもっと怖い。
想像力や産業に対する創造性も持たぬまま、ただ決められたことしか出来ない、変更することをやらないのでなく、状況判断ができないだけの硬直した組織でしかないとしたらもっと怖いです。悪意という意思が存在していた方がまだ救いがあると思えてしまいます。
山水
2014/09/15 20:21
そもそもリスケジュールに応じない時点で893銀行は努力義務違反
さらに出向経理の背任
どう見ても真っ黒黒スケ違法貸し剥がしですね
7777
2014/09/15 20:25
経理担当者を背任行為で即座に起訴すべき案件だと思います
ブラックホールより真っ黒な893銀行ってどこだろう?
dad
2014/09/15 20:57
…夏コミでお伺いしてお話お聞きして
心の準備をしていたにもかかわらず、
ううう、みぞおち辺りが痛いです。

地元民にそんな事をしたら
あっという間に広まって
信用ガタ落ちなのに、
何で何でそんな事を…。

夏コミでもお話しましたが、
自分が食らったY書店本店の大リストラって
メインバンクの893銀行が貸し付け渋って
「店員削減しないと貸さないからね!」
って言ってきて…って、妄想してしまいます。
くるりん
2014/09/15 23:24
あー、うちも似たような件でさされました。手形でね。しってます?わざと不渡り手形を作るんです。そして、それを保険で補う制度があるんです。だから、待ってるんですよ。金額が大きい手形が貯まるまで。しっかりやられました。当然会社は取引停止です。預金も差押え。見事な物でした。
ぼんくら
2014/09/16 18:18
こんなの日本以外の国だったら暴動に発展するレベル

2014/09/16 20:52
一気にきな臭い話になっててgkbrしてます。
弟さんもお父さんも負けないで欲しいと思います。
うちの場合は信金と不動産屋と親戚(!)がグルになって
前の家を格安で分捕られそうになりました。
ギリギリ半分くらいの被害で食い止めましたが、
信用があろうとなかろうと金貸しは金貸しの
理屈でしか動かないってのは身にしみた物です。
わたりん
2014/09/16 21:57
おそらくモロー先生の家近辺の住民の方々は893銀行から撤退したでしょうね……。 これにより893銀行は持ち金が減り、さらに信用もガタ落ち、モロー先生の親族からは恨みを買う。 ホント、誰も得しない最悪手だと思いますわぁ。
ビオランテ改
2014/09/17 07:11
↑他に纏まったお金貸してくれるところがあればそうなるでしょうが・・・
破状が各誌一面のニュースになるくらい各銀行が磐石な現代では中々ご期待通りにはいかないでしょう
あえて893銀行と名称をぼかしている点からも伺えます(まあ検索すればどこの銀行かは分かるんですが)
悲しいことに
2014/09/17 10:35
これ、訴えていいレベルの行為じゃ……
893闘争
2014/09/17 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【248】倒産の理由 しょにょ8 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる