Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【269】直接対決 しょにょ2

<<   作成日時 : 2014/10/13 16:32   >>

驚いた ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


更新できた〜。

明日はみっしょんがあるので
続きはあさって!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」
「リッチな生活」
発売中!


魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 196
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
モロさん怒ってます。
事故って、その言いぐさは何って感じ。
一読者
2014/10/13 16:48
まぁ…事故ではありますよね。
この銀行と関わってしまったことが。
うぬぬ
2014/10/13 16:50
もう相手はわざと怒らせて冷静な話し合いに持ち込まない作戦だろうとすら思いますね。
渡志郎
2014/10/13 16:51
よくもまあヌケヌケと(-_-#)
只今求職中
2014/10/13 16:54
これが893銀行の手口ですかね…
ニャアァ
2014/10/13 17:04
「驚いた」というより「呆れた」が正確なところ;
面の皮がガ○ダリウム合金並みなコメントとしか・・・
ガーリック
2014/10/13 17:05
モローさん、このページ開くとウイルスソフトがかなり古いウイルス発見するんですが。
画像にくっついて感染するやつでOSを破壊する類のものみたいです。
Exploit.Win32.MS04-028b.Genというやつみたいです。
PC感染してないか調べてみてください。
@
2014/10/13 17:55
スゴイ鉄面皮!面の皮300mmぐらいありそう!
もっと、もっと、もっと言わせて!しゃべらせて何を言うか聞きたい!恥という言葉を知らない人が何を言うか知りたい!!!
やじ馬ですみません
2014/10/13 18:53
@ さん、ウイルスセキュリティゼロを使ってませんか?
検索すると誤検出の記事がいくつかヒットします。
マイクロソフトはこの脆弱性を10年前に対応しています。
Vista以降は勿論、XPでもSP3以降ならWindowsUpdateなしでも対応されていますので、現在はまず感染しないウィルスかと思います。
通りすがり
2014/10/13 18:53
自分だったらこの時点でブチ切れて顔面に一発くれてやるところですね(+)
あるし
2014/10/13 19:26
大事故でっせ!!!?
クリスティーヌGouda
2014/10/13 22:03
事件だろ。少なくとも背任。へたをすりゃ詐欺罪。
トカゲのしっぽ切りかも知れんが、出向君だけは
塀の向こうに送り込める。
上の指図だということは「銀行の行動原理」から
明らか、と言っても良さそう(裁判官がキンタマ
ついていれば、言うだろうけど)。
事故じゃなくて
2014/10/13 23:03
「自分たちが原因の」が抜けてるぞ、893銀行さんよぉ!!
ビオランテ改
2014/10/14 07:15
「事故のようなもの」でも貸し剥がしシステムが起動した以上自動的に処理しますって言うのだろうか。 反射だけで動いている機械か単細胞生物みたいだ…
すりいぷ
2014/10/14 09:27
ひき逃げ犯が何を言うか
w
2014/10/14 12:18
無理やり「事故」にするのなら正確には「もらい事故」ですかね、この場合は。
最後のコマを見た瞬間、「殴れ、コイツを殴れ!」と思わず口から本音が漏れ出てしまいましたが。

2014/10/14 12:59
うわー、デスクをひっくり返してぇ。
それはともかく、最後のコマの表情が、「バンコランに言いたいように言われて、何か言い返したいけど腹にイチモツ持ってるからあえて笑顔で黙ってるパタリロ」っぽくて笑えました。
まぐらい
2014/10/14 13:47
その場にいたら「えっ?・・・当たり/屋と言う名の事故ですか?」と聞き返したくなる。
でもそんなかわいいもんでもないな。
線路に石を置くとかブレーキオイルを抜くとか。
この銀行の業務にはそれが含まれているんだろう。
893銀行と称したモローさんは正しい。
一二三
2014/10/14 14:57
モローさん
これは十分怒っても良いくらい銀行側に悪意を感じます。

一部の読者には銀行名が解っている模様ですしこれ以上被害者等を増やさない為にそろそろ銀行名を発表したらどうですか?
島津尊彦
2014/10/14 15:15

ここでこれまで何度も893銀行のがあがったけれど、モローさんが「違います」というコメントを出さない。
というのが、モローさんの答えだと思いますよ。
aaa
2014/10/14 20:08
>>島津尊彦
ギャグ漫画が社会派(笑)になったらおしまいですよ
 
2014/10/14 21:33
ギャグにすることでしか描けないものもあるんじゃないかな、と思います。心理的にも状況的にも。
慌てず急かさず、こうして興味深いお話を見せてもらえることに感謝したいなあ。
もも
2014/10/14 23:02
銀行やそこから来た出向者の意図が介入してたのに
事故とは良く言えたもんですね;
しれっとこんなこと言う人間にはなりたくないですね
うわぁ
2015/02/22 17:51
支店長の意図で会議の意向を無視して日程調整せずそのことを黙ってた結果不渡りで倒産しました

↑これが事故なわけないだろう
人為的な事件以外の何物でもない
支店丸ごと爆発すればいいのに
はぁ
2015/07/31 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【269】直接対決 しょにょ2 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる