Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【270】直接対決 しょにょ3

<<   作成日時 : 2014/10/15 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


更新できた〜。

いやはや、スゴイですわ893銀行。
なんと言ってよいやら……。

どうやら風邪を引いたようなので
多分続きはあさってになると思います。すみません。

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」
「リッチな生活」
発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 205
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
第三夜 開幕!!!
クリスティーヌGouda
2014/10/15 21:55
何か書きたいのですが…3コマ目と4コマ目のモロー氏と同じ心境になりました(-"-)
ニャアァ
2014/10/15 21:58
そもそも仕事をしようと言う体制が整っているのか?この銀行(#
くじら
2014/10/15 22:01
893銀行員のアホ毛、秀逸なデザインだなぁ…
はっ、言い訳なしの893銀行員の男前っぷりに、心が遠足に行ってしまいました。
ファンブルマン
2014/10/15 22:07
結局、呼び出したのは、説明をしてご理解いただきました。
と言った形を繕うためですか・・・。
何か、説明出来ないウラが有る様な・・・。
閑古鳥
2014/10/15 22:28
いつかあのアホ毛が正体を明かす形になりますようになむなむ
torima
2014/10/15 22:38
モローさん、風邪をひく頻度が高すぎる気がします。お身体お大事に。ビタミン剤等とってみてはいかがでしょう。もしくはデスクワークで身体のバランスが悪い可能性も。整体はおすすめしませんが、腕のいい整骨院や鍼灸院で治療されてみては・・・?お時間があればですが。
N
2014/10/15 22:56
説明できる=正当化の余地がある、とは毫も思ってない。
つまり自分たちの行いが「悪」であることを百も承知、
ってことか。
このサイトの読者たちで、香港の学生を見倣って893
銀行本店前を選挙するデモでもやってみるか?
そもそも
2014/10/15 23:52
これ、ホントに「銀行」なの?
闇金でも少しは取り繕おうとするだろうに……。
ビオランテ改
2014/10/16 00:40
エサにいちいち事情を説明するライオンはいないとでもいう心境なんでしょうか? 傲慢もはなはだしい!
すりいぷ
2014/10/16 01:02
おそらく銀行側においても「録音がなされている」と確信しての発言だと思います。融資関連の詳しい説明した場合、裁判に持ち込まれて「何故、最初(融資する際)にそういう説明をしなかったのか?」という言質をとったものとされますので。いろいろとはぐらかしたりする方が銀行側にとって有利なのでしょうね。卑劣な手なのには変わりませんが・・・
kaiou
2014/10/16 08:18
「戦いは始める前に決着がついている」ってやつですか。
893銀行としては相手が投了するまで、詰めていく作業になってるだけなのかな・・・。

お体ご自愛ください。
nob-tea
2014/10/16 08:49
まあ…、たしかに事故のようなものだよな。
たとえて言うなら893銀行の犯した「飲酒ひき逃げ」事故のようなものだよね。

2014/10/16 09:09
説明しないというマニュアルができているんでしょうね。
言質をとられないように。
だって何年もずっと同じやり方をしていてずっと銀行を続けていられるってことはそういうことでしょ。
くたばれ893銀行
2014/10/17 01:49
「事故」ならば893銀行に賠償金を請求できるのでは?
etude
2014/10/17 10:43
ブレねえなぁ、この銀行マン。
1コマ目の内容だったなら感情的にはともかく、理屈的にはまだ納得できなくとも理解はしてやれるのに…「契約当初の条件がこうでした」と言われてしまえば、手段は許せなくても感情の制御もしようがあるのに、「とにかくこうなりました」以外語ろうともしない…同じ日本人として恥ずかしいレベルだなぁ…
それもそれとしてお身体大切になさってください。
T
2014/10/17 12:14
15年ぐらい前に住んでたアパートの家賃がタテハメ銀行口座への振り込みだったんだけど、暗証番号とか肩越しでなくてみ見えちゃうねって感じの、でっかい数字のボタンが横に並んだすげぇATMだったわ。
ぼがおkじゃええあ
2014/10/17 14:36
893銀行…凄いな(;´∀`)
で、みんな”893銀行=9bfj銀行”と思っているようで。
ウチも、そう思いますw
みかか代
2014/10/17 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【270】直接対決 しょにょ3 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる