Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【271】直接対決 しょにょ4

<<   作成日時 : 2014/10/17 20:21   >>

驚いた ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


更新できた〜。うひー。
喉ガラガラ。

続きは明日かあさってか、風邪次第で(笑)。

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」
「リッチな生活」
発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
な…Σ(@_@;)ヤクザ銀行の奴とヤクザ不動産。君達は何をしたいの?何がしたいの?
ニャア
2014/10/17 20:25
これって893銀行と不動産が儲かるだけのカラクリなんじゃ…
名無し
2014/10/17 20:35
そうか、清算するわけじゃないから、会社が選んだ清算人が進めるわけではないのか。
にしても、債権者集会がされてないのに、銀行が勝手に進めていいの?
かわうそ
2014/10/17 20:36
その893不動産も実名公表しようよ♪
まっくろす
2014/10/17 20:46
新たな敵の影が…!><;
たま
2014/10/17 23:14
類が友を呼んできやがった……。
誰か、この悪魔どもに鉄槌を!!
ビオランテ改
2014/10/17 23:50
読んでてつらいけど、これを実際に体験されたモロ−さんはつらいどころの話じゃないわけで・・・・
つらい・・・
2014/10/18 03:22
やっと全部読めましたが・・・。
この話って、ドライに考えると「いかなる理由があっても、取りっぱぐれのない様に、銀行側も考えた」と言う前提はありますが(それでもモローさん側の怒りは収まらないでしょうが)、全員の取引会社出席&銀行が出向させていた会計士が承認しているところを、他の連鎖倒産した企業の人は見ているんですよね?
そっちの人たちからの訴えは無いんでしょうか?
目撃者多数の中で、堂々と契約不履行したとしか思えないんですが・・・。
ようやく全部読んだ。
2014/10/18 09:08
子飼いの不動産屋の査定なんかインチキし放題じゃないですか 本当にヤクザや詐欺グループのやり口なんですね。
すりいぷ
2014/10/18 12:00
要するに、「もうアンタたちの家はアンタたちのモノでないんだから出ていく準備してよね」ってことが言いたくて呼んだわけですね。
「俺たちが893な商売するから、真っ当に働いている人は邪魔」って理屈か。無理を通して道理を引っ込める。
銀行ってナニサマ?
水戸黄門はいないのか
2014/10/18 14:23
うーむ、3コマ目、モローさんの家だけじゃ無くて、弟2号さんの家にも手を伸ばしてるじゃないですか・・・

2014/10/18 14:25
スルースキルの高さは経験豊富の証、893銀行がどれだけ多くの人に同じことをやっているか、という証拠ですな。
ある会社が銀行に追加融資をお願いすると「じゃあ一旦今の融資を全額返済してもらってその後で金額を増やした融資を」と言って全額返済させてから「稟議が下りなかったんで融資出来なくなりましたから倒産して下さい」って電話で伝えてさようなら。
銀行は法の網目を抜く詐欺師やでぇ…
T
2014/10/18 14:33
天気崩れがちですしね。お体お大事に。ご快癒お祈りしています。
一二三
2014/10/18 14:44
天気崩れがちですしね。お体お大事に。ご快癒お祈りしています。
一二三
2014/10/18 14:44
話を見る限り、ここの行員が何人か刺されてないのが不思議だ。

2014/10/18 15:01
常識的に考えれば、被害者のその後も人生は続くわけで。

一時の怒りで行員を刺した所で意味がありませんから。

行員の誰かが刺される事で銀行が震え上がって素行を改めたり騙し取ったお金を全額返すとかファンタジーでも起こるなら話は別ですけど、現実は行員が一人重傷なり死ぬなりして被害者が豚箱に入ってそれでお終いでしょう?

ならマトモな神経してるなら実行に移す前に我に帰ると思います。
雅虎
2014/10/18 15:08
あ、相見積はとれないのか・・・。
nob-tea
2014/10/18 15:23
担保にしていようがしていまいが、結局は担保にされてしまうんですね・・・。
多少モローさん寄りの話になっていたとしても酷い話ですね。
先日の妹さんのファインプレイも無駄になってしまった形。
泣ける。

ただ、あまりにも酷い話なので、第3者の不動産に入ってもらうとか、しかるべき所に相談すれば、それなりに対抗できるんじゃないかとも思えるのですが。
持ち込んだボイスレコーダーが威力を発揮してくれてほしい。

今現在、家があることを祈るばかりです・・・。
toshi
2014/10/18 15:34
>toshiさん
別銀行でのローン契約というファインプレーをされたのは実妹さんで
今回呼ばれたのは弟2号さん・配偶者さんですよ。
tomo
2014/10/18 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【271】直接対決 しょにょ4 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる