Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【261】シミュレーション

<<   作成日時 : 2014/10/03 16:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


更新できた〜。

なにせ相手は「契約書をこっそりすり替えちゃう」人たちですから
何をしてくるか……。
「法律で禁止されてるからここまではやらんだろ」とか
楽観的に考えられないわけです。当事者としては。

あらゆるケースを想定しておかないと
いざという時に動けませんから。

ちなみにラピュタみたいに言ってますけど
実際支度に1番時間がかかるのは母です(笑)。

続きは明日!多分!

いつも読んで下さる方々、コメント下さる方々、リツィートして下さる方々、
本当にありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

例によっていつもの……
「この文章、マンガはフィクションであり、
実在の人物・団体などとは一切関係ありません。」

今までの流れ。
倒産して……
http://drmoro.at.webry.info/201208/article_9.html

旅行行って……
http://drmoro.at.webry.info/201210/article_5.html

旅行から帰って……
http://drmoro.at.webry.info/201303/article_6.html

その後……
http://drmoro.at.webry.info/201304/article_5.html

ちょっと遡って「倒産の原因」編
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」
「リッチな生活」
発売中!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン
2014-06-27
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
契約書ってさ、双方で一通ずつもってますよね。
そういう悪さできないように。
契約書の内容が違ったら、「ウチのが正しい。アンタが書き換えたな!?」って言うつもりなのかしら。
というか、今までモロ-さんのご家族があったような目に大勢の人が会っているわけですよね。カバチタレ銀行から。
それなのに銀行として営業つづけられているマジックってなんなんだろう。調べたらカバチタレ銀行に起こされている訴訟件数とかわかるのかな。絶対訴えられていても不思議じゃない気がするんですけど。
疑問?????
2014/10/03 19:53
契約書改竄がまかりとおる銀行とは……、世も末だなぁ。 仕事人はどこぞにおらんものかねぇ?
ビオランテ改
2014/10/03 22:24
こんな時にラピュタネタを入れるモロー先生のセンスに脱帽です。
大変なはずのネタでツボに入ってモニター画面が唾だらけ。
バルス
2014/10/04 00:57
う〜ん。
ネットでも出来ますけど、紙のコミックで振り返り・読み返ししながら読みくなる漫画ですね。
nob-tea
2014/10/04 10:48
「契約書のすり替え」は、あらかじめ調整・合意していた内容からのすり替えってことで、最終的にハンコを付くまえに再度読み直せばわかる(今回もそう)レベルのことでしょうね。枚数も項目も多いし法律用語使ったり特徴的な言い回しの文章で初見じゃ読みにくかったりするから、契約事にうとい素人さんや、何度も会って親身に話を聞いてくれた親切な人だと相手を信用してる老人なんかは「前に決めた通りだよね、了解了解」っつーて書面をろくに見もせずハンコを押してしまう。言うなれば自己責任で、自業自得ではある。でもそれって信義的にどーよの話。途中経過から変わった箇所があればハンコオス前に説明して同意を得るのが本来でしょっと。

「錯誤無効」を訴訟で争っても「前に合意した内容のままだったと思い込んでいた」という証拠がどこにもないし、ハンコ押した書面が最終合意だと解釈されるのがあたりまえ。
nao
2014/10/04 16:10
だから、訴訟数とか出るわけないよ、訴訟になりにくい手口だからと言いたかったのね。1つめのコメントの人へ。

893銀行の手法を認めてるわけじゃないよ当然。
nao
2014/10/04 16:13
保険の裁判だと、隅っこに小ーさい字で書かれた文言が「こんなんいちいち読むわけねーだろJK」ってことで無効になった判決がありましたけど、この場合は性質が悪いですよね。
普通の契約書の普通サイズの文字をしれっと書き換えてる。
つまり銀行という立場と信用を逆手にとって詐欺行為を働いている。
まあ全員引っかかりはしないだろうけど数撃ちゃ当たるだろという、おれおれ詐欺みたいなやり方ですね。
確かにまともな神経してるやつらじゃないな。
合法893か
2016/01/10 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【261】シミュレーション Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる