Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【314】コミケ情報

<<   作成日時 : 2015/08/08 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 13

うひー。全然更新できないままコミケ1週間前に(泣)。

【コミケ情報】

参加日:8月15日(2日目)
東6ホール・シ−28a 「モロモロ」
です。

新刊は
賽の目繁盛記・第4部第8話(オリジナルファンタジー)と
フデ子伝説(コミケカタログマンガ総集編)が出ます。
パロディ本は間に合うかどうか……。

あとはバックナンバーいろいろ。賽の目は第4部1話から全部持って行きます。

新グッズは特にないですが
「吹雪」、「夕立」、「長門」、「加賀」のドッグタグを持って行きます。

3日目は
東1ホール・F−33a 「ミンチンクラブ」様と
東1ホール・N−06a 「勉強さんのこと」様に
委託させて頂く予定です。


【賽の目繁盛記、第3部の再版について】
再版、ちょっと悩んでおります。

1〜5まで、単行本4巻まで収録(ほぼ入手不可能)、
6〜12(最終巻)までが同人誌、という変則的な形で。
まあ11まではいいんです。再版可能なページ数ではあるので。

問題は最終巻、120ページというボリュームなので
うっかり再版すると印刷代的にも在庫管理的にも
大変なことに。少数生産だと単価が跳ね上がる。

で、今更ですが電子書籍も視野に入れて考えています。

以前書いたかもしれませんが
私、自分の同人誌が商業ベースに乗ることに
ものすごい抵抗がありまして……。
今まで当サークルの同人誌を全く書店卸ししていないのも
そういうことでして。

他人様の同人誌を本屋で購入するのは
何も抵抗も感じないんですけど(笑)。

ただ賽の目に関しては、単行本4巻までは電子書籍化されているし
このままだといつ再版できるかわからないし……ということで
考え中です。


電子書籍と言えば笹本 祐一先生原作の「こんちこれまたえりある」が
マンガ図書館Z(旧Jコミ)にて公開中です。
http://www.mangaz.com/book/detail/72771
画像

いやちがう、笹本 祐一先生原作の小説「ARIEL」のパロディマンガ
「「こんちこれまたえりある」ですね(笑)。


ほかにもまあちらほら。

「魔法小学生マジカルはずれちゃん」
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?psku=20000007320777
画像


「Dr.モローのリッチな生活」1〜4(コミックドルフィン掲載版)
「賽の目繁盛記」1〜4
「RPG一発男」
「盆暮れ進行!ドルフィンマン」

まんが王国
http://sps.k-manga.jp/link.php?schword=Dr.%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC

YAHOO!ブックストア
http://bookstore.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhgT_6sDBVd2QAmBwcjvt7?keyword=Dr.%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC&is_nav_search=1&category_id=0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
珍獣発見
一読者
2015/08/08 22:40
久々の更新、ともかく無事で良かったです。
KEN
2015/08/09 02:22
電子書籍化アリだと思います。
読めないよりずっと…。
ENT
2015/08/09 09:09
しーちゃん達の冒険の続きがずっと読みたいと思っていました
電子書籍化については色々とお考えがあるのでしょうが、1ファンとしては大歓迎です!
たこ焼きアンカレッジ
2015/08/09 09:49
紙の本が欲しいとなると今回限りで上京せねばならないということになりますかね... (T-T)
すな
2015/08/09 11:18
賽の目、全部読めないならと手を出さずにいましたが、全部読めるならこれからでも買わせていただきますよ〜!
K−太郎
2015/08/09 15:34
賽の目の収録パターンがやっとわかりました〜w
単行本の4巻以降、どこから読めば分いいか分からず
困っていたので(汗


2015/08/09 19:29
読めないよりは電子書籍賛成。
本当はなんとか紙媒体で読みたいです。
6〜11を一冊又は二冊にまとめて再販の後、部数検討して12を発行、と言う提案を。
在庫管理や価格のメリットデメリットあると思いますので素人の一案で失礼します。(同じ再販部数なら数巻まとめた方が原価下がらないかなあとか)
たいぽん
2015/08/10 10:41
遠方で、コミケにも行けませんので、やはり商業出版や電子書籍は、1ファンとして有り難いです。ぜひ前向きにご検討下さい。賽の目繁盛記、続きが気になります!
Mappy
2015/08/10 20:08
笹本先生、種子島で「今日ここに居るだろう」と奇襲をかけたら、本当にいらっしゃって、部屋に連れ込まれたという(笑)。
で、他の人に「ほら、この間の本物が来たよぉ〜‼︎」と。
LTJG
2015/08/11 11:43
「こんちこれまたえりある」は笑いすぎてぜんそくの発作が出たのがいい思い出です。(今は治ったので平気です)
また電子書籍で読めるのはうれしいです。
元ぜんそく持ち
2015/08/12 20:07
電子書籍化は読み手としてはうれしいです。
同人もコミックもほとんど入手してますが、どうしても取りこぼしや書籍化されてない話もありますからねぇ・・・
ふるてぃん
2015/08/13 08:45
遠方で紙が好きなので出来れば単行本で読みたいです!!(T-T)しーちゃん大好きですー!!
さま子
2015/09/23 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【314】コミケ情報 Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる