Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【327】きんどる

<<   作成日時 : 2016/03/11 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 3

ホエー。

リッチな生活4巻が出て、ようやく今までの「リッチな生活G 1〜3巻」も電子書籍化されました。
(「G」はコミックガム連載分です)

……なんで今までされなかったかと言うとですね。

電子書籍が出始めた頃、「リッチな生活G」にも電子化の話が来たのですが
契約書の中に、
「この作品の中のキャラクターをよそで使っちゃダメよ」
という一文がありましてですね。

リッチな生活の場合は自画像ですから、
よそで使えないというのは困るのでなんとかしてくれ、と言ったら
タイミング悪く担当者が変わってしまい、そのままズルズルと。
私もすっかり忘れて(笑)、4巻発売で「……そう言えば……」と
思い出した次第で(笑)。改めて契約。
でも同じコミックガムから発行されてる「フジえもん」はまだ電子化されてません。

(ちなみにドルフィン時代の「リッチな生活」はすでに電子化されています)

……で、以下全然関係ない話なんですけど……
「炎のフィールド」という
疾風!アイアンリーガーのパロディ本(アンソロジー・商業誌)があるんですけど
Amazonではコレ、著者名が私になってまして。

……コレ、私描いてません。
(この本の実物を見ていないので、勝手に同人誌から再掲載されている可能性は否定できない)
少なくともこの本のために描き下ろしたりはしていません。

ホエホエ。(締めの言葉が見つからない時にすげえ便利。ホエホエ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『炎のフィールド』持ってたので確認しました。モロー先生の作品は全く掲載されていませんでした。表紙の執筆者一覧にお名前もないのになぜそんな間違いが。
たいぽん
2016/03/12 17:01
わざわざありがとうございます!
「なぜそんな間違いが起こったか」については
1つだけ心当たりがあります。
長文になるので次の記事ででも。
モロー
2016/03/12 17:11
印税が入ってくるといいですね。
一読者
2016/03/12 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【327】きんどる Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる