Dr.モローのスクランブル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【330】ざっくりと

<<   作成日時 : 2016/06/24 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

ホエー。モローでしゅ。
おかげさまで通販部は正常に稼働中です。
http://moromoro.cart.fc2.com/

ご注文メールといっしょに頂いた
励ましのお言葉やご質問などは
全て読ませて頂いております。

ご質問に個別に返信するのは難しいので
ここでざっくりと返答させて頂きます。



【質問しょにょイチ】
「フデ子伝説の通販はしないの?」

フデ子伝説は種類が多く、
発送人の事務所に通販在庫を置かせて頂いているため
これ以上増やすのは物量的に難しい状態です。
(ちなみになぜ今、賽の目を中心にしているかと言うと続き物だからです)

考えられる方法としては、時期を区切って
現在のラインナップを丸ごと入れ替える、くらいが現実的でしょうか。
(発送人のところにある在庫を引き上げて代わりにフデ子を置いてもらう)

フデ子通販希望は多いので前向きにいろいろ考えます。



【質問しょにょニー】
「〇〇の再版はしないの?」

ある程度の数を作らないと単価が上がってしまうので
できる物に関してはタイミングをみて再版するつもりですが
時期が過ぎてしまったパロディ本の再版はちょっと厳しいです。

おそらく再版できないであろう本に関しては
在庫がなくなったら「完売しました」、
再版予定のあるものに関しては
「只今在庫切れとなっております」
という表記になっております。



【質問しょにょサンー】
「犬ナイフを買ったら箱の中にアタリと書いた紙が入ってましたがなんでしょう?」

犬ナイフにはほんの少数、ブレードの部分に刻印が入っている物があります。
(製作当時、担当者が遊びで入れたものです)
当初はアタリと書いた紙を封入していたようですが、
アタリ全部に入れてはいないようです(ややこしい)。

特に「アタリじゃないからハズレ」と言うわけではないです。
刻印入ってたらちょっとラッキーくらいにお考え下さい。
刻印が入っていないのが普通です。



【質問しょにょシー】
「メール便じゃなくて宅配便でお願いしたいんですが」

メール便には安いというメリットがある反面
遅いというデメリットがあります。

<通常の佐川急便>
通販部→佐川急便→お届け先

<メール便>
通販部→佐川急便→地域の配送業者→お届け先
(全てではなく一部は佐川から直接配達しているそうですが)

ちなみに、現在までの「発送してからのトラブル」の原因は
全て「メール便が地域の配送業者の所で止まってた」です。
(問い合わせる場合も佐川経由なので返答を頂くのも時間がかかります)

……なので、そういうトラブルがイヤという方のために
宅配便配達のオプションを作りました。

画像


現在はメール便で送れる物はメール便、、
大きさや重さで一定量を超えると自動的に宅配便になるシステムになっておりますが
このオプションを選択すると重量だけが加算され、宅配便扱いになります。
お好みでご利用下さい。



【質問しょにょゴー】
「ブログの漫画は終わっちゃったの?本にしないの?」
えー現在進行形でいろいろとあってですね(泣笑)。
もし誤解を招くと面倒くさい事態になるのは間違いないので。
(「この漫画はフィクションです」の意味がわからない人は常にいるので……)

自分だけが誤解されるならいいんですが、それが周囲に波及する可能性を考えてストップさせております。
(ただでさえ4コマで細切れにしてるので誤解される要素は多分にあるのです。)

書籍化に関しては、数社からお話を頂いたのですが、
そんな事情でお返事を保留して頂いております。
(でも時間たちすぎているのでさすがにもうダメだろうなあ……)

マンガはタイミングを見て再開するつもりです。


【質問しょにょロク】
「リッチな生活終わっちゃって残念です」

続きはちまちま描いております。いずれたまったら同人誌ででも。



「リッチな生活G」最終巻発売中〜。

Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リッチの続き楽しみです!
しぶとく待たせていただきます^^
torima
2016/06/24 21:04
「リッチ」の続き、書籍化されるのなら当然買いますし、自分がイベントに行ける限りは同人版でももちろん買わせて頂きますとも!
モロー先生の漫画を待っている人は大勢いますよ、どうか前向きにご検討下さいませ!

2016/07/01 15:39
ブログの漫画は全部消しちゃったんですねぇ〜
「この漫画はフィクションです」の意味がわからない人対策なんでしょうけど
個人的には書籍化への第一歩だと勝手妄想していますw
からから
2016/07/08 09:48
<漫画
え!?消してませんよ!?
モロー
2016/07/08 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【330】ざっくりと Dr.モローのスクランブル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる