【343】ワッペン

ホエー。モローでしゅ。

画像

ワッペンについて
いくつかご質問を頂いたのであらためて。

ワッペンは「熱転写」方式です。
ご存知の方がほとんどだとは思いますが、具体的な使用方法はこちら。

●アイロンでの取り付け方法●

1・ワッペンを取り付けるウェアー等をご用意ください。
作業は平坦な場所で。
‘場’が安定していないと貼り付け具合にムラが生じる可能性があります。


2・アイロンをあたためて下さい。
家庭用アイロンの設定/温度をドライ/中温(150℃前後)に設定してください。


3・取り付けしたい場所にワッペンを置いてください。
貼り付けたい場所にワッペンを置き、その上からハンカチ程度の厚みの白い布をワッペン全体を覆うようにのせてください。
*直接の熱によるテカリ/傷みを防ぐため、必ず当て布をしてください。


4・表側からアイロンで仮止めします。
ウェアーの表側・当て布の上から、ワッペンの‘ずれ’に注意してドライ中温でおおよそ15秒ほど、強めにプレスしてください。プレス後動かさずに熱が冷めるまでお待ちください。


5・表側の熱が冷めてから裏側からもプレス。
仮止めをした表側の熱が十分に冷めたことをご確認のうえ、ウェアーを裏返しワッペン裏側からも当て布をして10秒プレスします。表裏両面からプレスすることで圧着度が強化されます。


【注意】
・プレス後、熱が完全に冷めるまでワッペン・ウェアー共に動かさないで下さい
・撥水素材のブレーカーやジャンバーなど、一部素材は熱による圧着はできません
・可能であれば縫いつけによる補強を推奨いたします


Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス)
ワニブックス
Dr.モロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント